秋田市大町にある赤れんが郷土館と、隣接する勝平得之記念館に行きましたニコニコうずまき
すずらん通りの辺りですOK

ここと、通町にある、ねぶり流し館、旧金子家住宅の4箇所の共通チケットで250円でしたコインたち
ちなみに行ったことないから行ってみよう!ぐらいの興味レベルだったので、
4箇所巡って1時間ほどでした足あしあと


旧秋田銀行本店で、明治の洋館といった感じの立派な建物うずまき


中は昔銀行だった頃の展示物でした…が、
展示より建物を見に行くところですね!!
シャンデリアや壁紙、石の階段とか明治モダンで豪華な感じでカッコいいですキラキラ

勝平得之記念館は中で繋がってたんですが、
コッチは勝平作品の版画や使ってた道具、紹介動画などがありました星流れ星