秋田市山王のカフェ、nicoに行きましたお願いピンクハートラブラブ
2013年オープンで、昨今のパンケーキブームの割と初めからある店ホットケーキ
機会を逃してましたが、急に思い出したので初訪問ですジンジャーブレッドマンクッキー


場所は、県警本部裏のメルカートわかば隣ですステーキ
店舗前駐車場2台あり、私達は帰るお客さんと入れ違いで停めれましたが
平日午後でも割と人が入ってたので、
少し離れたところ停めないとダメかも雷
官公庁街で駐車場は付近に沢山あるからなんとかなるかな??

店内は、スワッグ飾ってたりおしゃれ!!なインテリアで女子会、デートに最適OK100点
席と席の間隔も離れてて、秋田県内のカフェではゆとりある方なので
ゆっくり落ち着いておしゃべりできる感じがしました拍手
1番おしゃれなのがトイレでタイルの使い方とか階段みたいなディスプレイとかペーパーホルダーとか手洗い場のシンク?とかいちいち凝ってました拍手拍手
おしゃれ個人経営系カフェは結構入れ替わり激しいけど、
山王で何年もやってて平日未だに私達のほか3組ほどいてすごいな〜と感じましたチュー


マカダミアナッツソースのパンケーキ920円と、
ニューヨークチーズケーキ460円、
セットにしてプラス300円でチャイラテをオーダーホットケーキショートケーキコーヒー

ご飯なの?デザートなの?といつも迷うパンケーキですが、今回は昼早め少なめに食べて14時頃行きましたピンクマカロンマカロン
結果ちょうど良かった、パンケーキふたつだと多かったな〜ナイフとフォーク

パンケーキは種類によって枚数違うみたいだけどマカダミアナッツソースのは、薄いのが4枚カップケーキ
パンケーキ自体は特徴感じなかったけど、
ソースがとても美味しかったので主張感じない薄さで良いのかなもぐもぐ??
ただ空腹時に食べてお腹いっぱいになる量ではないので、
私的には920円は高くてもう200円くらい安くても良いかなと感じましたグラサン

ニューヨークチーズケーキは、ネットで事前にレビュー読んでパンケーキより好評だったので頼んでみましたが
盛り付けもきれいで、濃厚で美味しくてスタンダードなニューヨークチーズケーキだと感じましたうずまきラブラブ


私はどっちも美味しかったのですが、
アラサー旦那には二つとも重めトランプジョーカーに感じたようで、
チャイラテが1番美味かったとのことハッ
チャイラテはミルク強め風味ほのかで確かにとってーーーも好みでしたラブラブラブ

他のメニューは、
パンケーキ以外の食べ物はトマトとモッツァレラチーズのピザ980円、アップルパイ450円のみピザ
パンケーキは種類豊富で、エッグベネディクト、クロックムッシュなどおかず系から、リコッタチーズ、リンゴのキャラメリゼなど価格は750〜1050円ホットケーキ
ドリンクはゴボウ茶、ハニーラテ、ジンジャエール、マンゴー&パッションスムージーなどトロピカルカクテル

珍しく朝早くからやってるみたいで、
モーニングだとパンケーキとサラダ、スクランブルエッグにドリンクで670円太陽

朝に行ったらモーニングセット、ランチ利用ならオカズ系のパンケーキって感じになるのかなキョロキョロ
県内カフェの中でもパンケーキの種類が豊富でしかも全部美味しそうラブだったので、
次行ったらリコッタチーズのパンケーキ食べたいですチューチューチュー