秋田市中通、秋田駅前に昨年7月オープンしたイタリアンレストラン、FRUTTO(フルット)に行きましたナイフとフォークキラキラ
JR秋田支社、ABS新社屋の一本裏の通りの、ビルの中にあるテナント店舗キラキラ
Aターンしたご夫婦でやってる店のようでしたお願い


広いオープンキッチンで、どこからでも厨房が見れる!星天井高く、カウンター席とテーブルでカジュアルかつ上品な店内照れ流れ星


記念日のディナーで予約して行ったんですが、素敵なテーブルセッティングナイフとフォークキラキラ
試験管??の中にこの日のメニューが入ってて、メッセージカードも置いてあっておもてなしが素晴らしかったお願いピンクハートラブラブ

カトラリー(シルバー)は毎回変えてくれて、説明もどこの農家とか食材の産地やら特徴詳しくてとても丁寧でしたお願い音符
この日は私達ともう一組だけど、結構広いからもうちょいお客さんいてもこんなに丁寧なのかな??

五千円のコース(旦那はワインペアリング5種類3500円付き)で、2時間半〜3時間でしたチューうずまき
結果、全部美味しくて接客や雰囲気も含めて記念日ディナーにとってもピッタリ、とてもオススメできるお店です拍手100点

昼は千円〜三千円とリーズナブル!!ハッ
夜はアラカルトだけ予約無しで食べに来れるらしい…ので、そっちでも今度利用してみたいですイエローハートイエローハーツ


付きだし3種
まずは神奈川県サヨリ
いろんなお野菜が楽しめます照れ


ホロホロ鳥とインカのめざめクロケッタ
お皿が全部おしゃれーですてきお願いお願いお願い


フォアグラのテリーヌ 干し柿 カカオ
夫婦とも、これが一番美味しいと一致もぐもぐラブ
フォアグラのもったりしたテリーヌに、甘酸っぱい干し柿の風味とカカオが意外な組み合わせだけど食べたことない味で美味しかったイエローハートイエローハーツ


前菜 ホワイトアスパラガス パンナコッタ
シャキシャキしたアスパラが爽やかで良かったもぐもぐ


北海道真鱈の白子と芽キャベツ 自家製手打ちパスタ タリアテッレ
もっと食べたいと思うような量パスタ


仙鳳趾 牡蠣とセリ リゾット
コメの食感が割と残ってて、三関セリも美味しかったにんじ


馬肉フィレのロースト
ソースが美味しかったステーキ


デザートは二人で2種類頼んで、
オリジナルのティラミス(サクサクしたのとプルプルしたのと食感が楽しいプリン)


フォンダンショコラとバニラのジェラートパフェ花束
このプレートに記念日のメッセージ書いて下さり、バラの花一輪もくれました本命チョコ赤薔薇
お花貰ったお店は初めてだなあ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


お茶菓子とハーブティーコーヒーマカロン

最後まで大満足、また行きたいですキラキラ