昨年7月にリニューアルオープンした、道の駅ふたついおねがい

一年前に旧料亭金勇行って以来久々に県北ドライブしよーってことで、
藤里町cafe岳→近くの藤里町の直売所→道の駅ふたつい→能代エナジアムパーク→能代バスケミュージアム→能代市役所(ちょうど能代まちあかりというイベント日で木能実さん出店)→天洋酒店→JIJI coffee→道の駅みねはま車というルートで巡りました車車車


中は木材がふんだんに使われていて、木都能代って感じで良かったですラブ
白神山地の麓感があり地域らしさが出てましたイエローハーツ


軽食はコッペパン、ジェラソフト、コーヒー、桃豚(コロッケ、ホルモン…)とかちょこちょこと豚ソフトクリームホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


歴史民俗資料コーナーはそんなに面白くは無い…けど、
確か樹齢200年以上の木が床の下に埋め込まれてるのはすごいなぁと感じました!!キラキラ太い、でかいキラキラ


建物は平屋ですが、ちょっと階段登ったところに展望スペースがあって、
上るとこんな景色がイエローハート


直売コーナーも、結構充実!!キラキラ
野菜も加工品も地のもの沢山ありグッうずまき
やっぱオガーレすかすかやったね〜と旦那と一致アセアセ


きみまち美桜麦酒520円を買って帰りましたシャンパン
(醸造元は田沢湖ビールでした生ビール)


今回は行かなかったけどレストランでは、馬肉チャーシューの中華そば、地元野菜のかき揚げなどが売りみたいラーメ


建築を見るだけでも綺麗で素敵だし、
直売所も充実してたし、羽後の端縫いの里とか象潟のねむの丘とかと並ぶぐらい夫婦で気に入った道の駅でした車車車チョコ