打ち合わせの帰りに | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

ホームページ作成をどっとWEBさんに、お願いをしています。

リニューアルをしてから、まだ修正するところもあり、今日はどっとWEBさんを訪問し、打ち合わせをしてまいりました。

その帰りの道すがら、追分にあるたまごの樹に寄りました。




新鮮な卵やその卵を使った煮卵、スイーツなどの商品が人気のお店です。

スイーツの中では、シュークリームが一番人気ですが、私はブッセが一番好きなのです。

クリームチーズブッセですハート




新鮮な卵を使った弾力のあるふかふかのスポンジに、少し塩気を感じるクリームチーズが、おいしいのです。



話は変わりますが、同じ敷地内にサンクスもあります。

お茶を買おうと立ち寄ったのですが、そこにいらした、おそらくパートの女性が、とても親切だったのです。

たまごの樹の商品を持ったまま、サンクスに入り、お茶を持ってレジに行ったとき、「あと30分の道のり、お手洗いにいっておいたほうがいいかな」と思いたち、
「すみません。お手洗いに行きたいのですが、他のお店で買った商品ですが、預かってもらえますか?」
とお願いをしたら、快くレジで預かってくれました。

そしてまたお手洗いが、ピッカピカでとてもキレイで清潔でした。

気分良く、レジに戻る途中、荷物を預かってもらったレジと別のもう一つのレジの前に新商品のドーナツが出ていて、気分がいいので購入しようと持って、店員さんのところに行こうとしたら、店員さんが「そちらのレジに持って行きます!」と預けた荷物を持ってきてくれて、「こちらの商品、朝は山のようにあったのですが、もう2個しか残ってない人気商品なんですよ。」と声をかけてくれて、それからもちろん満身の笑顔で「ありがとうございました!」と見送ってくれました。

お茶だけ買いに入ったのに、帰りはとてもやさしい気持ちになりました。

こちらこそ、ありがとうございましたキラキラ