さんぺい汁!? | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

うちのごはんみそ汁

さんぺい汁って?



農家の主婦 あきたこまち作ってます。


農協(JA食品売り場・・村の人は農協と呼びます)の店先に

鮮魚の出店が出ていました。

鮭のカマだけ、一皿に山盛りで売っていて

「おいしそうだけど、食べきれないなぁ・・」と思いながら

じっと、見ていると

「おねえさん、さんぺい汁にするとおいしいよ!」と

お店のひとに声をかけられました。

さんぺい汁とは??」

さんぺい汁を知らない私は、

お店の人や周りにいた奥さんから作り方を聞いて

作ってみることにしました筋肉

けして、「おねえさん」と言われて気を良くしたから

買った訳じゃありませんにこ

みそ仕立てで、北海道の食材を入れるといい。。と

いうことでしたが、

こんな感じで、いいのかな~はてな5!

さんぺい汁みたいなもの。。ということで

体があたたまる汁ものでした❤