天ぷら小どんぶり | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

うちのごはんごはん

なんとか、舞茸天丼



農家の主婦 あきたこまち作ってます。


エビやイカも舞茸と一緒に、かきあげにしましたキラキラ☆

・・・が、かきあげは、難しい。。。(+o+)

天ぷらの生地の具合や、油の温度の違いで

全然、まとまらない汗

箸で押さえながら、強引に作った一品ですえへへ…

時間がかかりすぎて、もうひとつ予定していた副菜が作れず

急きょ、冷ややっこに変更。

とっさに、冷蔵庫に残っていた「とんぶり」をかけたら

豆腐と意外と相性が良くて、

思いがけない発見しました!

ラッキー手


しかし、かきあげ作るの苦手です。

あと、ハンバーグと煮魚も、いまいち・・・。

ハンバーグは中の肉汁が外に出ちゃうし、火加減が難しい豚カツ

煮魚にいたっては、美味しく作れた試しがありませんガクリ


それはそうと

うちの干し柿が食べれるようになりました。

(母作)


農家の主婦 あきたこまち作ってます。


自然にこんなに甘くなるなんて、すばらしいキラキラ



農家の主婦 あきたこまち作ってます。


以前は枝の所に、ひもをつけて干していましたが

最近は、ネットに入れて干しているのを

よく見かけるようになりました。