うちのごはん「もうすぐ、ひなまつり♪」 | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

うちのごはん

ひなまつり♪おいなりさん



農家の主婦 あきたこまち作ってます。


もうすぐ、ひなまつりですね梅


月並みですが、おいなりさんを作ってみました。


子供のころ、うちには雛段飾りなどなくて、


おばあちゃんが折り紙で作ってくれていたのを思い出しますおひなさま


そして、そのおひなさまは、一年中、壁に貼って飾ってありましたとさ・・・汗


ひなまつりが終わったら、すぐに雛段飾りをかたずけないと、


お嫁に行けなくなるといいますが、よく結婚できたものです・・・苦笑


ありがたいことです桃の花


めでたしめでたし。。。