地震警報に驚くロコ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21


先日の地震には、久しぶりに驚きまし
た! 

放鳥中のロコちゃんは、📱の地震警報に驚いのたのかもしれません!

とっさに部屋の隅っこに逃げ込みましたびっくり

同時に私も大慌てでした。えーあせるあせる

隅っこに、へばりついているロコは簡単に捕まえることができ、ケージに戻しました。ニヤリ
(1羽だけ放鳥中でよかったです。)

続いて、玄関を開けて…TVを付けて情報を確認しました!

単発で終わりホッとしました。ニコニコ

その後は、お定まり。
非常持ち出し袋を確認しました。ニヤリ




わたくし、ニコニコ
ウォーキングを再開しました。

毎朝小一時間です。

1日に5千歩が理想だそうです。
災害の時の備えにもなります。
イザという時に、歩けないとね!

継続したいと思いますが、
明日も…デキルカ?てへぺろ


本日もお越しいただきありがとうございました🙇


この辺の🌸お花見は、来週が見頃のようです!