大人対応なロコちゃん | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

大きな茄子が収穫できました!爆笑

裏側で実っていて、見落としていました。えー
種が沢山かな(?)と思いましら

柔らかくて美味しかったです。

麻婆豆腐で頂きました。ニヤリ


先日のこと、
さきちゃん二世が
楓を追いかけて

じゃれてると思いましたら、
びっくり更に追いかけて…

楓がとうとう鳴き声でヘルプ笑い泣き


これはマズイカモ!ガーン

一時、ロコのケイジに退避して貰いました❗️(ロコの定位置は、母さんの肩ですから)

ですが、ロコちゃんむかつきが気がつき、

肩からロコケージに戻り…!?

ロコ:   🦜何時もと違う??

私:ロコケージでも、
楓が受難かびっくりガーン

………  固唾を飲んで見守る私でしたが
ガーン


ロコ🦜:楓さんに…こんにちは

照れ爆笑  ほっとした瞬間でした!口笛


 🦜ロコちゃんスター 大人対応口笛

一歳未満のさき二世とは、違いますニヤリ口笛

程なく肩に戻ったロコちゃん

暫らくして、楓はオカメケージに戻りました。

その後は私がしっかり監視えーしていますからさき二世の虐めはおさまりました✨



ふくちゃんの経過報告
モリモリ食べて体調回復中ですニヤリ

本日もお越しいただきありがとうございます。


ワールドカップ🏈
南アフリカの勝利で幕を閉じました。👏🎉🌠
1点差の感動をありがとうございます。