春のトヤの順番 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 
 
四月も最終週となりました。
年明けからアッというまでした。
 
庭の薔薇は今年は三週間も早く麗しく大輪で開花しました。
 
可憐に咲き誇っています。
 

 
さきちゃんのトヤはまだ落ち着かないようで、少~し辛そうです。
 

 
元気だしてね! 
 励ましの鯉のぼりですよ~ウインク
 

 
さきちゃんのトヤの次は楓さんのトヤが始まりました。
 

 
楓さんはさきちゃんよりもトヤの影響は少なそうです。
 

さきちゃん、楓さんには、大好きなシードをあげますから。
少しの間、頑張って元気になってくださいね。
 
あら、茶色い羽根も落ちていますね!ムカムカハッひー子ちゃんもどうやらトヤが始まったようです。!
 

 
このとおりつぶらな瞳が元気健在を語っています。
 

 
セキセイ´s→オカメ´s→ひー子ちゃん  この春、トヤの順番だったようです。
皆、たくましく元気にトヤを乗り越えてね~。ニコニコ
 
朝夕と日中の気温差が大きいこの頃。飼い主飼われ鳥さん達、共に体温調整に努めましょう!
 
本日もお越しいただきありがとうございます。
 
 
【ブログアップの遅れ事情】
この記事は五度目です。
元々の五月雨アップ、気にもとめていらっしゃらないかと思いますが…!  なぜか四度も記事が保存されず消えてしまいました。(写真は残るのですが、文字がみな消える…怪現象❔)
五度目の正直…アップ出来ることを祈ります。
お待ちいただいた方がいらっしゃいましたら、このような事情ご報告いたします。