爪切りチョキン✂️✨ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 

ひまわり会のYasukoさんから、爪切りはタオルと洗濯バサミでね

と教えていただき、さっそくチャレンジ!

 

ターゲットはさきちゃんです。 (セーターに引っかかりましたからね。)

 

今迄はタオルだけで実行。 さきちゃんの抵抗は節分のように 凄んごいことでした。

爪切り後は10日程冷たい態度、タオルにはヽ(`Д´)ノプンプン怒って飛びつく始末でした。

 

 

今回は強い味方の洗濯バサミでタオルを挟んで!

可愛いアンヨ…本当に可愛いですよね。ラブラブ鳥の足をこよなく愛する…ラブラブ

 

 

何と! いつも通りの気負いで構えた私。  あら、あら、肩透かしを食らった感じです。

いつもの抵抗はなく…オ・ト・ナ・シ 過ぎましたから。音符キラキラ

切り過ぎもなく、安心安全にチョッキンと できました。

(爪切りは人用のものです。)

 

 

 

難なくミッション終了!   アッというまでした。キラキラ星完了

 

  ひまわり会の方から、ご褒美を0.5秒以内に忘れないことを教えて頂きました。バイバイ

勿論! 準備  速攻でしたのでカメラは無しです。グッ流れ星

 

 

いつもはさきちゃんの体温の上昇アップを感じますが、今回は全然 平温です。口笛

 

お疲れさまでした~✴️ニヤリ

 

ケージに帰っったさきちゃんのご機嫌は・・・むかっハッNG

 

 

やはり、少しご機嫌斜め。えー もやもやムカムカ

 
  
 
でしたが、翌日のタオル攻撃も
 

 

ヽ(`Д´)ノプンプン丸もありませんでした。 キラキラOK

 

さきちゃん大人になったね!

 

 

爪切りミッション

 

洗濯ハサミ1個と、0.5秒以内のご褒美のシードで大成功100点完了口笛でした。


お母さん、洗濯ハサミで楽ちんだったよ~キラキラ 拍手拍手拍手

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ひまわり会のアドバイス ありがとうございました。お願い

 

本日も起こし頂きましてありがとうございます。

 

雪の結晶雪の結晶 晴れ 晴れ 晴れ  雪の結晶雪の結晶

 

厚生労働省が若者の啓発のために作成した疫病を払うとされる妖怪「アマビエ」のアイコン(同省提供)

医療関係の皆様、コロナ対応ありがとうございます。

 

自殺者の数も多いですね。

自分を見限ってはいけません。

私でよければ、とことん話を聞いてあげたい。

 

・日本いのちの電話連盟 電話 0570・783・556(午前10時~午後10時) https://www.inochinodenwa.org/

・厚生労働省「こころの健康相談統一ダイヤル」やSNS相談 電話0570・064・556(対応時間は自治体により異なる) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

 ・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧) https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【箱入り無料ラッピング】プチギフト タオル 退職 転勤 おしゃれ ガーゼハンカチ 引越し 挨拶 内祝 北欧 ごあいさつタオルハンカチ お礼 お返し ミニギフト プレゼント ガーゼタオル ハンカチタオル ハンドタオル 熨斗 のしシール メッセージシール ごあいさつギフト

楽天市場

528円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

【ラッピング無料】 ポッケ ミニハンカチ 16X16 ミニタオル ガーゼ ハンカチ 今治 日本製 16cm 子供用 タオルハンカチ 男の子 女の子 保育園 幼稚園 キッズ ギフト 子供会 景品

楽天市場

440円

  別のショップのリンクを追加・編集