お玉その後のご報告です。(>_<") | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

7月になりましたね~!

オカメ~'sの今年二度目の巣引のご報告です。

そろそろ交代で巣籠もりを初めて、三週間目頃かしら…✨と、

先週明けから、巣箱に耳を傾けていましたが、期待するピヨピヨの鳴き声は聞こえず。
…シーン!(/。\)

とうとう巣箱をオープン\(^_^)/

前回は初産にもかかわらず7個の多めの産卵でした。

今回は5個と少し控えめの産卵(^.^)。


どれどれ(. .)…?


(. .)…どれどれ?


何度も光を当ててみましたが…、
今回も残念な結果に終わりました。(ノ‥)ノ…!

健気にお玉を温めようと…近づいたさきちゃん。       (-_-)え、アタタメ無い(´・ω・`)みたいです。

そりそろ飽きた様子でしたから、巣箱の中を 拝見しまして正解⭕でしたね!


オカメカップル二羽ともに、残念でしたね。
さきちゃんはお父ちゃんになれませんでした。(/o\)
またもや無精卵のようでした。(>_<")


でもまぁ~5個も産卵できたのですから、相性は良いので安心しました。💕


さきちゃん、次回に希を繋ぎましょうね。
という次第でございました。

世の中思うようには、いかないということのようです。σ(^_^;)?

今週末も梅雨らしくないお天気で終わった関東地方でした。

何時もお越し頂きありがとうございますm(__)m

今週は7月のスタートの週です。
下半期もそれなりに頑張りましょう。
それなりにですよ!  無理の無いように!