謹賀新年 2017年元旦 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

皆様本日もご訪問ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


昨年暮れに抱卵に熱心だった、おかめ~s2週間以上経ち、ピヨピヨの鳴き声もないし~!



無精卵ですものね!⤵ガッカリ



念のためもう一度検卵!(^_^;)))



とうとう年明け早々に巣箱を撤去しました。



ケージはスッキリ!
抱卵中はヒツテリックに、ファーと飛びかかっていた、さきちゃんでした。

不思議なくらいおとなしくなりました。



また桜の咲く頃に巣箱の設置予定です。




さくらさんは、ももさんの父にダキダキされて、ゴキゲン!🎵




ももさんは、私に付き合い!

年末年始用のお酒。(^-^)

昨年、旅先でお土産に貯えたワンカップ

ワンカップは全て大好きな日本酒です。💕

旅の想い出に浸って年越し~三ヶ日の楽しみ。

お正月は、家でのんびり鳥達とまったり楽しんでます。

今年は酉年、年女の私と五羽。

鳥三昧の2017年!

飛翔の年になりますように!