梅雨のお引っ越し | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21


この春の素引きを期待しましたが、オカメ'sのさきちゃんが、楓をイジメていたので、別居させしたが、その後素引きを諦めきれずに、様子を見ながら、同居に戻しました。

巣箱も外さずに期待しましたが、やはり結果は得られませんでした。(._.)



その後のさきちゃんと楓の仲は、小競り合いはありますが、以前のように血を見えるようなことはなくなりました。ニヤリ




梅雨入り後も巣箱をつけたままでしたが、意を決して、19日(日)に外しました。

暫く、別居していただき様子を見ることにしました。



巣箱を外す際に、シャーシャーと怒りのさきちゃんになり、思いきり鼻を咬まれました。イタカッタ!💤😭💥

さきちゃんはその気でも、楓さんが今一ではね!

そういえば、ヨウムのももさんは時折私に吐き戻しをしますが、さきちゃんはしないですね。えー

もしかして♀?イエイエ一度も卵を産みませんから、やっぱり♂すですよね!

偽卵を暖めるくらいのイクメンさきちゃんなのですよ。

次のは秋の婚礼シーズンに期待をしましょう。






楓さんもここまでは言ったんですけとね~

さきちゃんは、なかなかのイケメンなんですけどね~!