令和元年度(一財)秋田県遺族連合会第七回評議員会が開催されました | 一般財団法人秋田県遺族連合会公式ブログ

一般財団法人秋田県遺族連合会公式ブログ

当会の活動報告や慰霊巡拝等を中心にお知らせ致します。
なお、仕事の都合により、一気に更新する事が多々ありますので、ご了承ください。

 

令和元年6月4日(火)10:30より、秋田キャッスルホテル4階矢留の間にて、

 

第七回評議員会が開催されました。

 

 

高橋久雄副会長の挨拶の後、国歌斉唱、3,400余柱の秋田県関係御英霊と物故会員に対して

 

黙祷が捧げられました。

 

 

阿部勇県連会長の挨拶の後、秋田県援護事業功労者知事表彰が行われました。

 

 

(鹿角市 根本勝男さん)

 

 

(大館市 小林重信さん)

 

 

(能代市 佐藤惠悦さん)

 

 

(男鹿市 小山内慶三郎さん) 

 

 

(五城目町 小玉正さん)

 

 

(秋田市 鈴木絹子さん)

 

 

(由利本荘市 鈴木文雄さん)

 

 

(大仙市 木元正一郎さん)

 

 

(大仙市 田村信夫さん)

 

 

(横手市 菅篤司さん)

 

以上の10名の方が受賞されました。おめでとうございます。

 

 

受賞者を代表して、鹿角市の根本勝男さんから謝辞が述べられました。

 

 

その後、秋田県知事代理・須田広悦健康福祉部社会福祉監

 

日本遺族会会長代理・畔上和男専務理事

 

秋田市長代理・齋藤ひかる秋田市福祉総務課地域福祉推進室長

 

みんなで護国神社に参拝する秋田県議会議員有志の会会長の北林康司県議会議員より

 

あいさつをいただきました。

 

 

また、国会議員の秘書の方々と佐藤勝也青年部代表世話人からもご出席頂きました。

 

 

来賓のご挨拶の後、早速議事に入りました。

 

今年の議長は、由利本荘市選出の評議員・鷹島峯雄さんでした。

 

 

そして、監事の市川徹さんより監査報告がなされました。

 

 

それぞれの議事について、議論がなされましたが、お陰様で全て承認が得られました!

 

出席された22名の評議員の方々、ありがとうございました。

 

 

なお、評議員会の後、第十六回理事会が桐の間で行われました。

 

今年は役員改選の年でしたが、会長・副会長とも前回に引き続き選任されました。

 

会長 阿部勇(再任)

 

副会長 伊藤薫、高橋久雄(共に再任)