こんにちは。

ダンスでママ応援のYO-KOです。

 

YO-KO育て日記へ

YO-KOそ!!

 

(子育て日記・・・

 なのに、子育てのこと書いてない!?

 と最近気づく(^-^;・・・)

 

 

【いろんなことに挑戦できたのは

子どもたちが居たから。

自分の可能性に気づける時間に!!】

 

今日は

3月12日(木)

こちら↓開催予定でした。

残念ながら中止になりましたが・・・

 

 

 

<このイベントの目的?内容は>

家族の時間も大事にしながら、自分の夢も実現させたい… それは、決して、ぜいたくな願いではないはず。 「自分のやりたいことを形にしていくのはどうすればいいの?」 「夫の協力・家族の協力はどうやって得られたの?」 「自分の時間の確保の仕方は?」 知りたいこともたくさんありますよね! ちょっと前を歩く先輩たちのお話を聞きながら、 自分に合った暮らし方を探してみませんか? 

 

 と、

言うことで

 

 

 

 

何が書いてあるか

紹介しますね。

 

 いち☆カフェ@ウィズ

 

<テーマ>

「お母さん、もっとできるよ!」と

背中を押してくれた三人の子どもたち

~ママだって輝ける~

 

<プロフィール>

日本ベビーダンス協会認定インストラクター

堀川洋子(YO-KO)

 

元テーマパークダンサー。現在は三児の子育て奮闘真っ最中ながら、ママの笑顔、みんなの笑顔を願ってダンスでママ応援活動。

 

20代(結婚前)はテーマパークダンサーとしてショーやパレードに出演。その後モデルとして、TVやカラオケ映像、ブライダルショーなど経験もあり。

 

結婚後は「祖父に恩返しをしたい」と言う思いから、介護の仕事に着く。

 

長女を授かり、幸せいっぱいと思っのもつかま、育児に孤独や不安を感じ始める。二人目長男を出産後、育児の悩みが本格的に!!三人目を授かることで出会えた支援者の方や、ベビーダンスとの出会いで、子育てに喜びや楽しさを感じられるようになる。辛い時期もあったけど、いろんなことに挑戦できたのは子どもたちが居たから。「お母さんもっとできるよ!」と背中を押してくれたの三人の子どもたち。

 

ママだからって、諦めていることありませんか?

 

ママだって輝ける!!自分の可能性に気づける時間になってもらえたら嬉しいです。

 


 

<私が子育て中に取得した資格や認定>

 

・介護福祉士

 

・ベビーダンスインストラクター

 

・子育て支援員

 

・座タップダンス健康法インストラクター

 

 

 

 
 
 
 
当時のことを
思い起こすと
・・・・
 

私がいろんなことに

チャレンジできたのは

子どもたちが居たから

 

 

子どもたちが

私の可能性に

気づかせてくれた

 

それなのに

・・・

子どもが居るから

とか

夫に申し訳ないから

とか

 

環境のせいにしていた

自分がいた時期もある

恥ずかしいですね(^-^;

 

 

 

 

伝えたかったこと、

私の願いは

 

①子どもたちの可能性や

     才能を伸ばす

「なんでもできるよ!」これからの

未来を担う子どもたちのために

 

②大人が輝く。(特にママ)

 

③今、この瞬間を感じる

 

④答えは自自分の中にある

 

私も

まだまだ

挑戦中!!

 

 

始めたばかりです

 

 

辛いことを

我慢して生きるより

好きなことで

みんなが輝く

 

今は

それができる時代!?

 

大人、とくにママが

笑顔で輝いていることが

子どもの可能性や才能を

伸ばしてくれる

 

そう、

信じています(^^)/

 

 

 

『あなたが楽しくなるようなことを

しましょう。

子どもは親の生き方に自分の未来を

写します。

お子さんに明るい未来を見せてください』

 

 

↓この本に書いてありました

 

 

『いち☆カフェ@ウィズ』

再開したら

6月頃

私が担当するかもしれません

 

直接

お話出来たら嬉しいです。

 

また

お知らせしますね(^^)/

 

 

クラスが再開したら

元気にお会いしましょうね。

 

 

*自己責任においてご参加お願いします。

私のクラスはこちら↓

ねずみ2020年3月のレッスン予定でチューねずみ

NEW3月中は中止のクラスがあります。

 4月以降再開は決まり次第お知らせします。

▼パパも楽しいベビーダンス▼

 せかんどほーむ妙典

 3月22日(日)13:30~14:30

 この日はせかんどほーむさんでイベント開催

 パパはベビーダンス、ママはイベントを楽しむ!!

 もいいね(^^)/

*イベント開催は検討中です。

 

 

▼サークルキラキラママのベビーダンス▼

日の出公民館「体験会」予定

4月15日(水)11時~

 

▼サークルキラキラママのキッズ☆ベビーダンス▼

日の出公民館「体験会」予定

4月15日(水)10時~

 

 

 

▼子連れでエクササイズ・キッズ☆ベビーダンス▼

  行徳地域ふれあい館

 

▼ベビーダンササイズ

*4月よりリニューアルし↓

ベビーダンスウォーキング♪
ストレッチとウォーキングで心と体を整えるクラス開催

 

▼ベビーダンス&おしゃべりタイム▼

 せかんどほーむ妙典

3月17日(火)11時~

レッスン後フリードリンクでフリートーク

 

▼オーガニックヨガ▼

 堀江公民館

ママさんおひとりで参加OK

4月19日(日)  〃

*ヨガクラスはこちらを参考に

心と体の処方箋左差しポチ

 

 

お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

ご予約、お待ちしております。

 

*急遽中止になる場合もあります。

****************

レッスンの詳細・ご予約は

下差し下差しクリック

ベビーダンスin浦安・南行徳

HP お問合せフォーム

または

メール

akitainu0326@gmail.com
****************

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜13~14時)

*カルチャーは3/15まで休講になりました。

 ゆっくり休んで元気にお会いしましょう