夏場はゆうきとのふれあいが少なくつまらないです | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



炎天下の中での庭作業もあと少しというところでやって来たのが交番のおまわりさん、何年か毎に更新している世帯調査を徒歩で各家々を回って来たようです。

いわゆる簡単な世帯状況の調査なのですがそこは警察官で根掘り葉掘り、最後は何かあった際の緊急連絡先ということで姪の電話番号を教えることにしました。



もう暑さも限界で姉にバトンタッチしたのですが警察が来てて…娘の電話番号知りたいみたい…と要点のみ、ご想像通り何かした!とめちゃ驚かせてしまいました。

かつては後ろ抱っこやハウスのベッドで頭をくっ付け寝ていた二人なのですが今はもう遠い昔?の話、抱きかかえようとしても暑さで一秒くらいで逃げて行きます。



近くに行けば抱っこをされるとゆうきは付かず離れず微妙な距離を維持、エアコンで冷えていてもこの暑い中でいちゃいちゃされるのは勘弁して貰いたいようです。

頭を撫でその流れでお腹や背中をさする辺りが限界といったところ、それ以上のふれあいを求めますとひょいっと立ち上がって最悪暑い玄関まで逃げて行きます。



ゆうきを抱っこするのも暫くは我慢するしかない夏の日々、毛だらけで人間以上の暑さを感じているはずですのでこればかりは仕様が無いので今はあきらめます。

水曜と日曜日に三十分ほどゆうきのライブ配信しているのですが先日は一時間!夏休みバージョンですねとお礼コメントを頂戴しましたが寝落ちしてただけでした。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】柴犬きなことのお散歩がてら多感な時期に入ったお兄ちゃんから近況を聞きまくる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube