まだ暑いですが無理やり今年の夏を振り返ります | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



普通ですと一か月以上サイクルで出動している草刈り機、今年の夏は雑草に好条件となっているのか二十日程度で伸びてるなあといった感じでまた刈って来ました。

ついでにセットとなっている垣根の剪定もバリカン、どちらももう少し粘れるかなといった感じなのですが伸ばしてしまうと刈るのも大変と早々に済ませました。



通常はこの流れで庭木の剪定と草むしりを行うのですが今回はここまで、同じく伸びてはいますが暑さで集中力が途切れいつでもやれると放ったらかしにしました。

昨年の状況をチェックしましたところ連日の猛暑日で最高気温が38度!鯉が死んでゆうきのお散歩も夜に移動して何とか暑さを凌いでいたといった感じでした。



そんなでしたので今年も覚悟はしていたのですがいたって普通、お散歩のウェイトを早朝に移動しただけで日中暑くなった時点でエアコン部屋で過ごしただけです。

秋田ではあり得ないような高温はほぼ無く普通の暑い日だけ、夜は扇風機と玄関の土間コンボで一時間タイマーでほぼ朝まで熟睡してくれるといった感じでした。



夏恒例の皮膚炎症もぎりぎり悪化せずにクリア、いまだに色んなところをカリカリやって赤くなったりしていますが部分的な薬用洗浄で無事乗り越えてくれてます。

八月も終盤を迎え朝夕には涼しい風も感じられるようになった今日この頃、先日の町内盆踊りではババヘラが無料だったようで行けばよかったと超後悔してます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】弟くんが朝のお散歩でリードを持ってくれたのでちょっとぎこちないけど嬉しい【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube