今でも甘いのはげんきの仏壇のパンしか食べてません | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



これが完成形で完全版と思った週三本の缶酎ハイ、男の梅サワーと本絞りオレンジと氷結うめのラインナップでしたが早くも飽きてしまい崩壊してしまいました。

どうしても喉に残ってしまう甘い感じがイマイチで梅サワーが無くなりオレンジが無くなり最後の氷結も終了、今は仮で氷結グレープフルーツを飲み凌いでいます。



甘いのは大好きなのですが何かが違う感じがした三本、よく考えるとどのメーカーにもあるとりあえずのレモンがやはり一番なのかなと思い始めた今日この頃です。

パスコのメロンパンを筆頭に何でも食べさせてしまっていたげんき、当然のように肥満気味となり体重も増加し老犬になってからは歩行に支障をきたしていました。



同じ過ちは二度と繰り返さないとゆうきはフードと犬用おやつのみ、げんきの仏壇にお供えしていたパンだけ一カ月超程度のサイクルで食べるのが唯一の甘味です。

おかげで六歳になった今も健康体系はバッチリ維持、犬には良い事なのですが今では飼い主が食べる食事にも殆ど興味を示しませんので可哀想なところもあります。



人間界で美味しいものを存分に味わってあの世へと旅立って行ったげんき、人間より短い一生ですのでゆうきにも何でも食べさせたい気持ちは今もたまにあります。

結局は最初に飲み始めた氷結レモンに戻りそうな予感のお酒、テニスの日と週のブログ&動画が終わる日と週が終わる週末の計三日といった感じで楽しんでいます。



【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】げんき先輩へお供えしたフードは毎日しっかりいただきますが最近はクスリもある【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube