ゆうきの蚊対策としてNEWアイテムを導入しました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



バイク界にいるナンシーおじさん、パーキング等でやおら近付いて来てはこれ何CC?と排気量を確認し自分より小さいと上から目線で自分語りを始める爺です。

同じだ!と気付いたのがナンサイおじさん、道路のいたる所に存在し全く知らない同士なのに何歳?とため口で聞いてくる爺です(ちなみに婆や他の人は敬語)。



厄介なのは話したいきっかけだけの声掛けですので歳は記憶にとどまらず出会う度に何歳?と聞かれる点、暑い中頑張って歩いてますので放っておいて下さい。

げんき時代から愛用している蚊対策グッツが金鳥リキッド、念には念をと24時間付けっ放しでしたが流石に日中は要らないかなと最近は夕方から翌朝までです。



あとは状況に応じてアースジェットをブシュー!缶には思いっ切りハエが描かれていますが蚊もOK♪これでバッチリと行きたいのですがやはりまだ不安です。

というのも夜は玄関で体を冷やしてから自室に戻るというのがゆうきのパターン、リキッドだけでは対応しきれず今回新たに金鳥シンカトリを導入してみました。



CMを見た飼い主がこれはイイぞ♪と速攻で買って来たシンカトリ、どれくらい効果が有るか否かは不明ですが玄関リキッド居室シンカトリ体制でやってみます。

フィラリア対策はバッチリですが蚊に刺され痒いのは人間もゆうきも同じはず、一日十二時間換算で約三カ月半は行けるという事ですのでお財布にも優しいです。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】暑い日は玄関と居間を行き来するので二部屋分の虫刺され対策をして貰います【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube