暑い日も多くなり夕方のお散歩が短くなりました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



桜の季節にたまにやって来てしまうのが寒~い日、せっかちな飼い主はとっくに冬物は全部洗濯をして収納しておまけにカーテンも取り換えましたので大変です。

カーテンの交換と一緒にやったのがストーブの冬眠、きれいに掃除して元栓を締めほこり対策のカバーで覆ってしまいましたのでどんなに寒かろうがもうダメです。



寒過ぎて先日のお散歩ではパーカーに作業服にウィンドブレーカーの重ね着、中学校の入学式だったらしく着飾った方々がぞろぞろ出て来て恥ずかしかったです。


春の夜鳴きは終ったような終わってないような状態が続いているゆうき、寒い日もあるとはいえ晴れた日は十五度近くの気温となりますのでもう既に暑がります。



気温の上昇と共に短くなってるのが夕方のお散歩、嫌なことはさっさと済ませたい性分なのかいつも以上に早足となりにおい嗅ぎも少なめで早々に帰って来ます。

帰宅後は階段下の涼みゾーンを飛ばして今はもう玄関に直行してゴロン、暑っちい~といった顔をしながら夕食までのひと時を体を伸ばしてダラダラ過ごしてます。



さすがに夜は自室へ戻って来ますが夜中に移動し始めたら暑さも本番、扇風機が回りだし蚊除けのノーマットが登場しエアコンが動いて電気代アップの流れです。

まだやってたの?といった感じの草むしり作業、やり方が根本的に間違っているのか全然進まず指先と腰の痛みは増すばかりですので今は器具を使ってやってます。 




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】賑やかだった我家がまた静かになるお兄ちゃん達とのお別れ弟くんの涙は…【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube