ゆうきに触りたいという人に会いますがムリです | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



ママチャリで出掛ける際に被っているヘルメット、あまり聞いたことのないメーカーで義務化される前でしたので確か三千円以内で購入出来た記憶があります。

通常ヘルメットの寿命は三年前後が目安とされてますが念のため二年目で交換、今度は安心のOGK製であまり尖っていないキャンバススポーツを購入しました。



爺が見た目を気にしたところで誰も見てないのですが色は悪目立ちしないマットブラック、色んな国内基準をクリアしてますのでこれからは安心して事故れます。

夕方のお散歩で反対側から歩いて来た四十代くらいの女性、笑顔のまま立ち止まってゆうきが歩いて来るのをずっと見てくれて一目で犬好きと分かる感じです。



可愛いですね♪大きいですね♪と良くある入りから予想通りの触れますか?ゆうきも人間好きですので尻尾を振ってほぼ大丈夫状態なのですがやはり無理なのです。

言葉での意思疎通が難しい人間と犬ですので万が一のことが無いとは限らず、おまけに犬の触り方がどれくらい理解されているのかも不明ですのでお断りしてます。



犬に対して好意的な方に怒ったりする訳が無いのは十分予想できるのですが無理、手のにおいを嗅がせほっぺ周りを撫で頭を撫でるのが理想ですがなかなかです。

終わりが全く見えて来ない庭周りの整備、そうこうしているうちに垣根が伸び始め家の裏側の草も伸び始めと終わった分だけ次の仕事が増えるといった感じです。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】毎年失敗してしまう狂犬病予防接種の撮影ですが…今年はバッチリ?【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube