好みに合わないおやつはおもちゃと化して遊んでます | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



こちらのブログや動画のアップは全部パソコンでやっている爺、先日いつも通り電源を入れたところ冷却ファンに異常があるのとのメッセージが表示されました。

普通に立ち上がるもののメッセージはそのまま、カバーを開け修理に取り掛かったのですがやれることは通気口の掃除や中のほこりを掃除機で吸い取る程度です。



何度か電源オンとシャットダウンを繰返したところブオ~ンとファンの回る音、掃除が良かったか否かは不明ですが何とか師走の十万近い出費を回避出来ました。

何事にも警戒心が強く音には敏感なゆうき、音以外で苦手なのはあまり食べたことが無いもので犬用のおやつといえども固いのやにおいが少ないのは食べません。



先日お兄ちゃんたちから貰ったハードタイプの骨っこもこの類、おやつっぽい予感は有るようでにおいを嗅いだりはしていますが最初の一口はまだのままです。

いつでも食べて良いと近くに置いているのですが今はもうおもちゃ代わり、ガッとくわえ放り投げてはダーッと取りに行くという遊びの道具として活躍してます。



珍しいと思うのですがご飯もダメ、げんきは夕食で毎日食べていましたがゆうきは一口食べて何か得体のしれないものを食べたような顔をして吐き散らかします。

クリスマスプレゼントを発送しリモコンを新しくしていの一番も確保し小一段落の年末、あとは歯の定期メンテと仏壇掃除をやったら今年のやる事全部終了です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】強風吹き荒れる冬のお散歩で限界に達する飼い主と全く動じない秋田犬【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube