お客さんたちが居る時は意識して声を掛けてます | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



春休みを利用して遊びに来てくれたにぎやか過ぎるお兄ちゃんたち一家、成長した顔を見ることは嬉しいのですが春先の今の秋田は何もなく企画に一苦労です。

初日はお世話になっているママへ感謝の気持ちと子供たちと夕食づくり、翌日は男三人ぶらり旅と二両編成の男鹿線に乗り美味しいモノを食べに行って来ました。



切符の買い方や時刻表の見方を学んだぶらり旅、男鹿航空自衛隊のから揚げセットを頼んだのですが二人とも小食で爺は残り物処理でお腹が破裂しそうでした。

お兄ちゃんたちに会えて嬉しいのはゆうきも同じですが元気過ぎるのが柴犬きなこ、自分の何倍もあるゆうきにグイグイ行きますので手に負えない元気さです。



ゆうきも皆と一緒に居たいのですが気が付くと廊下でゴロン、賑やか過ぎて居場所を見つけられないようで一人で部屋から出て行き廊下や台所で過ごしています。

飼い主が現れると行かないでと後を追いかけて来てぴたり、こんな感じですので皆が来た時にはいつも以上にゆうきを撫でたり声を掛けて上げたりと一苦労です。



とは言え大好きな皆ですので時間の経過で普通になるのですがその時にはもう帰る日、あんなに距離を置いていたゆうきも寂しそうにク~ンと鳴いて寂しがります。

毎回成長を感じるお兄ちゃんと弟くんと日々年老いていく爺、二人まとめての体固めからは脱出出来ませんでしたので今のところプロレスは爺がギリ勝ってます。






【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】お兄ちゃんたちが遊びに来てくれて静かだった夜が一気ににぎやかになる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube