お散歩は寒いので暖かくなるまで歩いてます | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



どんなに雪が降ってもリアルタイム雪かきで絶対に雪が積もってない家、ほぼ確実に爺がいて日中も動き出て来た地面を見てはやり切った感に浸っているハズです。

そこまでの爺では無いので我家は雪が積もった時だけ、除雪されていると思いやって来る郵便配達がタイヤを取られ上の方だけじゃん!と恐らく文句を言ってます。



寒さはいつも通りですが雪は少ない今年の冬、昨年の様にいたるところに雪山が出現するのは今のところ無さそうですので雪の時期はあと少しといった予想です。

雪は少ないとはいうものの寒さは厳しい朝夕のお散歩、どんな吹雪や雨雪でも気持ち的には流石に慣れてしまいましたがスタートする時の寒さは毎回しんどいです。



こんな大変な思いをしているのだからとただでは起きない飼い主、我慢していつもより長めに歩き続け体がポカポカするまではゆうきと一緒に延々歩き続けます。

ゆうきはお散歩を満喫出来て飼い主は無料で暖かくなるという一石二鳥、マイナス5度くらいの寒さまでは10分も小走りをしますと次第に暖かくなってきます。



無料で暖かくなるうえ肉球も汚れないので足拭きも無くメリットばかり♪なんて考え方を変えない限りこの寒さはやってられないというのが実は本音のところです。

今回の最強寒気で生死が不明だった冬眠中の鯉、仕様が無い?ので見たところバッチリ生存を確認!全面が凍る一歩手前でしたのでハンマーで氷を割りました。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】寒過ぎる日の我が家には布団カルデラが登場するのでもぐり込んで暖まる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき