ビッグニュース!来年からHEIVA I TAHITIが変わります! | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na Akiですニコニコ

昨日、HEIVA I TAHITIの
コンクールの週のチケットが
発売になったんやけど


私も行きたい日があって

9時前からスタンバイPC


時間になったと同時にサイトを開いたのに

既に希望の日の座席が

ほとんどない不安

けど、まぁ、それは毎年の事。

とにかくその中でも良さげな席を

選んでどうにか支払いの画面までいったのに

なんかカードの入力がおかしかったのか

支払いできず

『あれ?なんで??』って

もう一回やろうとしたのに

もう私の選んでた席どっかいったガーンガーン


もう一度座席選択の画面に戻ったけど

時既に遅し、、、

販売開始30分も経たないうちに

全席売り切れ


終わった真顔真顔真顔


その他の日はまだまだ残席1500とかあるねんで

それやのに、それやのに

7月12日だけこんなすぐ売り切れるなんて悲しい




と、まぁ、HEIVA I TAHITIとは

それはそれは国民の関心が

とーーーーーっても高い行事なんですやしの木


↓ダンス部門はダンサー、ミュージシャンその他

200名程がステージへ




HEIVA I TAHITIとは

1881年から140年以上も続く大行事!!


そもそもの始まりは、、、


1880年にタヒチ王朝はフランス領に

なりました。


ダンスなどの伝統芸能は1819年より

禁止されていたけどこれを撤廃して

1881年の7月14日フランス革命を

お祝いして行われたティウライ

HEIVA I TAHITIの始まりです。


その後、

1985年に

HEIVA I TAHITIという

名前に変わり、

2000年からは

現在HEIVAの開催場所である

TO’ĀTAで行われるれるようになりました。




140年以上も7月に

開催されてたHEIVA I TAHITIが

な、な、な、なんと、

来年から、、、、





11月開催

になりますびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



なんでか???


理由はまた次に書きますね〜