頑張らなくて、いぃ〜んです | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

AKIですニコニコ


昨日聞いた話。


頑張らなくて良いんだってハイビスカス


ただ、淡々とこなせば良いそうなやしの木






自他共に認める
頑張り屋さんな私チュー


{632B1051-D442-4426-B8F8-35C0CAC5305C}


こんなの聞くと、
頑張らない事を『頑張ってしまう』チーンチーン






これ、分かりますか…ガーン!?






元々、頑張ることが当たり前になってるから、
いざ、頑張らなくて良いと言われても
どうすればいいかわからないショック

だから、また頭で考えて
頑張らないとは多分こーやな、とか
頑張らない事をがんばって探してしまうゲッソリ






書いてて笑けてくる笑い泣き







でも、今回は違うんですよお願い!


続きがちゃんと用意されてる。


いいですか?

ここ、注目ですよ真顔下差し





頑張らなくていいんです

淡々とこなしてゆくだけ』




これで
{6D656563-1848-4C4A-B560-4FD3447E93C7}

ってなったわけ。




頑張らなくていいという
言葉だけだと、
『じゃあ、ずーっと家で
ゴロゴロしてていいんやん』って
思う人もいてるかもやけど、
それはちょっと違うねもぐもぐ

というか、
そういう時も
もちろん
あっていいと思う爆笑
何にもできない、したくない時に
無理やり動かなくてもいい。

まぁ、それはまた別の話なので
置いておいて。



頑張って余計な力を入れるのではなく
今、目の前にある事に
集中して向き合う
ただそれだけって事、かな。

今できる事を
出来る力を出してやる。

そう思うと
変に焦ったりしなくて
良いのかもね照れ



あと、思い出したことがあって
以前私が通っていたダンス教室で
お友達だった子に言われた事。

『あきちゃんは、何でそんなに
ダンス頑張れるの⁇』

『えっ?頑張ってるっていうか、
なりたいものが見えてるから
そこに向かってるだけやでニコニコ



まさにコレですよウインク

ナイス、私グッ

なーんだ前から知ってるやんニヤニヤ



そうなんです、
ただなりたいものに向かって
楽しんでやってたら
こうなったってだけなんですよルンルン


やりたいから家で練習する、
やりたいから先生の動画を何回も観る、
やりたいから自分に何が足りないのか
研究する

ほんとただそれだけ照れ




それが、今回の
淡々とこなすって事と同じなんやと思う。




日本人はどうしても
子供の時から
頑張るって言葉がはびこり過ぎて
安易に『頑張る』を多用し過ぎなのかも。


生徒さんも、
『頑張って練習します❗️』って言うけど、
頑張らなくて良いんやでウインク



今後テヴァイハウ では、
『頑張る』を禁止します真顔







まぁ、それは冗談として

楽しんで練習してくれたら、
ご本人も楽しくて嬉しいやろうし、
それを見た私もめっちゃくちゃ嬉しいラブラブ



楽しくて
ついつい家で
ステップの練習しちゃうんです〜〜


楽しくて
ついつい音楽聴いて
イメトレしちゃうんです〜〜



楽しくて
ついつい鏡見て
ポーズ決めちゃうんです〜〜



何だって良いんですよ!!



楽しいと思う事は
自然と続けられるから。

そしたら、気がついたら
なりたいものに少しずつ
近づいていくから照れ


だから、頑張らなくても良いんです!

目の前の出来ることを
こなしていたら、
そのうち
今まで頑張らないと出来ないと思っていた事も
頑張ってないのに出来るようになる。



楽しみでしかないでしょラブ




という事で、
なんか字ばっかりになったので
この辺で。




今週の土曜日に、
とある会合で少しだけ
踊らせてもらう事に
なりましたちゅーキラキラ


私1人だけがお邪魔して踊るのですが、
こんなの初めてで
観てくださる方にどうしたら
楽しんでもらえるかな〜って、
どーすっぺかな〜って
思ってたところだったけど、
なんかアイディア出てきましたルンルン


また報告しますね〜〜照れ





テヴァイハウ 
タヒチアンダンススクール
中崎町と茨木で開講中!

体験レッスン随時受付してますウインク

ただ今、入会金キャンペーン実施中流れ星
詳しくはお問い合わせくださいニコ


お問い合わせはコチラから下差し