黒武洋くんの『そして粛清の扉を』を読みました

 

そして粛清の扉を (新潮文庫)/黒武 洋

¥580

Amazon.co.jp

 

 

教師が復讐のために教え子を殺しまくる、

というのが最近は流行りなのでしょうか?

 

貴志祐介くんの『悪の教典 』もそんな話でしたよね。

あれは、復讐のためではなかったか?

 

湊かなえくんの『告白 』は復讐のためだったけど、

殺しまくってはいないし、ちょっと違うか。

 

それにしてもこの小説、いくらエンタメとは言え、

中年の冴えないおばさん教師が

数カ月の訓練で

銃を扱わせれば100発100中になった、

というのは無理ありすぎでしょ?

 

この手の小説ではやはり『バトルロワイヤル』が一番ですね。

 

 

評価 ☆☆☆

 

 

  ブックオフオンライン

  ブックオフオンライン