最近「超意識」というワードを冠したブログをよく見かけるようになり、どこらへんの意識のことかなーと考えていた。
調べてみたらあっさり出てきたwww
以前は集合意識のあたりのことを指していたけれど、「もっと奥にも意識があるぞ」と分かってきて、
最近は「集合意識や その向こう側」あるいは「集合意識より奥」だそうだ。
集合意識は海王星の領域だから、
超意識は 星占い的には「(海王星や) 冥王星や 冥王星以遠が象徴する意識領域」と考えるとよさそうだね。
うひょ(笑)
進化占星術や恒星占星術を知らなくても、こういう意識領域について 関心が高まる時代がやってきているのだね。
というところがおもしろい。
その占星術部門として、冥王星をガンガン見る進化占星術、
進化占星術に限らず、冥王星をいい感じに読める占星術があれば それも。
さらにその向こうの恒星まで見る恒星占星術は やはりいい仕事をするだろうなと思います。
分野によって呼び方は違っても その界隈の領域についての話題は盛り上がってきそう。
もちろん、人によって意識の現在位置は違うから 万人にいきなり冥王星界隈やそれ以遠をオススメする必要はないけど、
(精神世界とかに興味がある人にとっての)大きな時流的にはそんなふう と思っていてよさそうね。
あるいは、時流的なことではなくてAIによる私へのオススメ的にそれくらいということだろうか。
もしそうだったら、AIの精度がすごすぎるなw
私としてはこれの方がドキドキするwww
以前、銀河核(天の川銀河の中心、ギャラクティックセンター)がどんなことを象徴するかを調べていて「それは超意識を象徴します」と書いてある資料を見たことがあります。
銀河核と冥王星では スケールが違いすぎるので、後々「超意識のうちわけをより詳しく言うとこんな感じ」みたいな話も出てくるでしょう。
あるいは「超意識を超えた超超意識、さらに超超超意識、もっともっと超超超超超意識…」みたいな話にもなってくるかもね。
超超超意識くらいから、「物質肉体を持ったままでいるか、存在形態を変えるか」みたいな話になってくるかもしれない。
人間として存在していないなら、やっぱり超超超超意識の話題は 地球人類には流行らないか(^_^;)
人間のまま味わえるのは超超超意識くらいまでかな…?
(あとで「物質肉体があってもその階層の意識でいられるよ」と改変が起こる可能性もなくはないか)
「超」がつく言葉が示すものの多くは たいていは全惑星意識らへんと聞いたことがあります。
多くの人の状態を「超えて」いるから、「超」なのですな。
もっと上の領域は、多くの人には認識するのが困難なので、「超」とすら呼ばれない。
「分からない」という扱いになりやすい。
あるいは「よく分からないけど、とにかくなんかめちゃくちゃすごかった!」という扱いになりやすい。という話も。
そう考えると、「全惑星意識らへんのおもしろみよ!」となっている人が増えてきた感じかも? とも思います。
(最後の「超」と全惑星意識の話は、階層の塩梅的に 私があんまり厳密なところまで考えを練れていないので 信じない方がいいですよ)
うふふ。
おもしろいね。
【進化占星術関連のご案内】
いろんな星のノードも表示できるホロスコープ作成ソフトウェア
ジェフリーさんのご本(日本語)
Kindleバージョンと紙バージョンがあります。
Kindleバージョンと紙バージョンがあります。
[恒星パランの占いの資料]
2023年月書いたおはなしでした!
こんなことを考えて、毎日16時に過去記事を紹介しています。
読んでくれてありがとう!