どうも、広報室・室長です。


2009年10月12日  男鹿


今日は以前ご一緒した事のある、ちょっと近所のNAOさんと共に、朝4時半男鹿を目指した。

久しぶりの再開にいろんな話をしているうちにあっという間に男鹿に着いた。

NAOさんといえば、去年の北防でのハタハタ爆釣の情報を頂き、おかげさまで非常にはたはた釣りを楽しめた。


さて、本日の最初のポイントに入る。

波が強い。

イカっ気ゼロだ。

少し粘ったものの場所移動。


次は戸賀方面の磯。


ここも波が高い。

室長が波を被った。

負けじとNAOさんも被る。。。


が、一投目で私に当たりが来た。

サイズは15cmに近い。

ここ1~2週間でサイズアップしたのか??


その後は波の高さのため撤退し、隣に位置する堤防からのテトラ。

ここでも、一投目か、二投目かで当たりだ。

サイズは15cmちょうど。

しかしその後が続かず、撤退。
秋田向浜発!釣り部の軌跡!



男鹿からの帰り道、船越辺りで車中に「バタバタバタバタ」という変な音が響いた。

前を走ってる車がどっかおかしいんじゃないかと思っていたが、

おかしいのは自分のステップワゴンだった。

振動が大きくなる。

ちょうど道路わきにスタンドがあった。

すぐにウインカーを切り、スタンドに逃げ込む。

車から降りた途端、異常な状態だとすぐに分かった。


パンクではなく、

タイヤ切れ??

破裂???
秋田向浜発!釣り部の軌跡!

2箇所に破れた後がある。
秋田向浜発!釣り部の軌跡!
スタンドで予備の頼りないスペアに交換してもらった後、帰宅した。

おかげで、一足早いがスタッドレスタイヤに4本全て交換するはめになった。。。



ということで、

本日、室長イカ2杯。

今期イカ32杯となった。


NAOさんは残念ながらイカに出会えず。

「ぜひまたご一緒しましょー!NAGAさんも行ければ一緒に行くっすかーー!?」


キャップの明日4時のH漁港。

ちょっと心が揺れている。

H漁港。

最近立ち寄ってないので行きたいのだが・・・・・