「(派遣)断った奴もいるし・・・・・・・・・」


これは、ある上司が私にいった言葉だ



冗談とはいえ上司が言った言葉としては非常に残念な言葉に思う。



皆さんは「家庭」と「会社」どちらが大事ですか?


この二つは妻子あるもの「男」にとってどちらも選べないものに思う。


会社があるからこそ家族を養える。


今回、いろいろな状況をみて私は「家族の意見」を優先した。


もちろん私が断ったがために誰かがこの選択を負わなければならない・・・・



上との面談でもし、この工場に限りなく明るい未来はないと確信した。(新製品くれば別だが・・・)


今日もある問題が発生したが・・・・・いつものように個人の責任で終わらせようとしている。


こんな会社には不信感を持たざるを得ない・・・非常に残念に思う。




ここ3・4年・・・・変化のスピードがはやすぎて翻弄されている。



今後、大きな選択が必要だと実感させられた。


家族のため、慎重に、大事に・・・・・・決めなければ。



明日は台風だ来週の釣行への影響はいかに・・・・・