本日は休暇です。

めずらしくメジャーとデジカメを持って、朝7時いつもの場所に到着!

この場所は最近重点的に攻めているので、イカ君の居場所はある程度つかんでおります。

1投目

(あの岩と岩の間をこのぐらいのタナで通してやると・・・)

来ました!目測胴長15cm

(もう1匹ついてきてたので)0.5秒でイカ君を外して

2投目

来ました!目測胴長13cm

(遠くで様子を見ている若干やる気のありそうなイカ君がいたので、そいつの後ろからエギが通る感じで)

3投目

来ました!目測胴長13cm

・・・

なんじゃこりゃ・・・

活性が高いのかなんなのか、できすぎです。

突然心が折れ、全てリリースしました。

・・・

イカ君デビュー時は釣れるたびにドキドキ感でいっぱいでしたが、最近はイカ君がある程度

手の内にあり、今日はなにか作業的な感が大部分を占めていました。

その後は時合いが終わったのか、やる気の無さがエギに表れてたのかアタリがありません。

場所移動や、大物狙いの気力も無く8時半過ぎにはお家に着いてしまいました。

次はヒラメの扉を開けよう!


今期イカ君成績

釣行  7回

計   70杯

最大  15cm(胴長目測)