11月24日(月) AM3:30

22日(土)のラストエギングが中止になり、フラストレーションの上限をオーバーしそうだったが

24日(月)天気も回復し、ラストエギング・アゲインである。

参加者は、副部長、室長、将軍、ヤス、俺の常勤部員。そして別行動で鯵太郎である。

詳細は室長の記録を見てくれ♪


今日、初めてメジャクラ「クロステージ」のロックフィッシュロッドを使用した。

エギングロッドもクロステージだったという事もあり、握った感じの違和感はほとんどない。

メバルのアタリも面白い様に伝わってくる。どうやらエギングの次はメバリングに浸かりそううな気配♪

最初はメバルのコツコツというアタリに戸惑いながらの釣りだったので逃げられてばかりだったが、

副部長の手ほどきを受け、後は独学で20分くらい頑張っていたら、

ようやくコツを覚えて、どんどん釣れる様になってきた。約1時間弱で12~3匹というところだ。

これが今回の釣果である。



我が家で全部は食べきれないので、エギロッドでメバルに挑んでいた将軍におすそ分けである。

この後、室長を初めエギングでアオリイカに挑んだのだが、すぐそこを泳いでいるにもかかわらず、

中々、釣り上げる事ができず、結局、将軍が1杯釣り上げただけに終わった。

しかし、超大きなアオリが見えたという目撃証言もあり、まだまだエギングも捨てきれないかも?

持って帰ったメバルはどうなったかというと・・・じゃ~ん



唐揚げで美味しく頂きました。唐揚げにすると尻尾や鰭の部分も美味しく食べれちゃいます♪

また来週、出陣するぜ。