ダイワフィールドテスター石亀さんのブログに、日本サーフキャスティング連盟の地区予選スケジュールがアップされてましたね〜


これに加えて東北唯一のメーカー大会、ダイワ「キスマスターズ秋田大会」が6/15に釜谷浜で開催されるんで、全ての予選が出揃いました!

なんとしても勝ち上がって全国大会に行きたいのなら、全部の大会に出れば確率は上がります(笑)


が、しか〜し…

仕事のスケジュール、交通費、宿泊費、体力、世間の目、家族の白い目…😰

そんなことを考えたら、必然的に参戦を絞り込まざるを得ないんすよね~😮‍💨



そんなことを考えていた昨夜のこと…

社長から連絡が入ります

会社が共催している宮城県女川町で行われる「女川釣りフェス」の、今年の日程が決まったとのこと


当初言われていたのは6/23の予定

だから…

ダイワ釜谷浜が6/15

間違ってブロック大会に行けたら6/29

6/23なら嵌張ズッポシで満貫ツモみたいなスケジュールだったんす


ところが…

「女川釣りフェス」は6/16に決定!

だど…😅😰😱🥶😫😭😵‍💫



オラのハートには怒り💢の感情しかありません
沸々と沸き上がる怒りのマグマに腹ワタが煮えくり返ってます


東北で唯一開催のメーカー大会
しかも地元の釜谷浜…

さらに運だけで勝ち残れたら、秋田市の桂浜で開催、「選手とプレスの二投流で全国!」という投げ釣りトーナメンター人生最大級の目標なんす

それが申込みの抽選結果が出る前に脆くも崩れ落ちるなんて…😮‍💨😮‍💨😮‍💨


ダメだこりゃ〜(いかりや長介風)


2年連続で出場出来ないなんて…
生きてる楽しみがゼロになっちまいます


なんじゃこりゃ〜(ジーパン刑事風)


そんなオラの瞼には知らぬ間に涙が溢れて…

ませんよ〜(笑)


こうなったらセカンドオピニオンっす

6/15同日開催の新潟大会はムリだけど
6/1開催の富山大会があるじゃあ〜りませんかっ!

ってな訳で…

さっそく調べてみます

Googleマップだと

こんなナビです

休憩を入れたら12時間以上の移動っすね🚜💨
徒歩だと6日で着くみたい(笑)


ついでにYahoo!マップでも調べてみたら…

ん?
なんか近くね?


多分、オラんチから秋田市までのルートの差でしょうね~

それでも大した差はないので、大移動になることは間違いありません😅


ど〜するぅ〜?

遠いよなぁ~島尾…
行ったとしてもレベルの高い選手が多いだろうから、1回戦で落ちのリスクがメチャメチャ高そうだし…

ど〜するぅ〜?


ちなみに遠かったNSCF杯全国決勝の開催地、大磯までと比較すると…

Googleマップはノーマルに東北自動車道〜圏央道をチョイスしてました

んで、移動だけで約9時間…

ん?
島尾と変わらないってがぁ~(笑)



Yahoo!マップでも検索してみたら…

チョイと速いっす🚜💨💨💨

仙台から常磐自動車道〜首都高〜東名ルートをチョイスしてる…

でも高速料金がバランバラン(笑)



こうして考えたら、島尾って大磯と変わらない位に時間が掛かるけど、高速料金の交通費が安いんすね(笑)

行っちゃう島尾?

よ〜く考えよぉ〜
お金は大事ダヨォ〜(アフラック風)
う〜う
う〜う
腕がシビレてるぅ〜(笑)


今年の「キスマスターズ」は複数エントリーが出来るみたいだけど、抽選で外れる可能性は「大」でしょうからね…

さ〜て、どうすんべ?

ダメ元で島尾にエントリーする?


ハタして…