今夜は次なる課題の準備をしました〜


ドラグ付き投げ専リールのライン巻き換え…

 ブロ友であり今年のダイワ釜谷浜では一緒に前日下見をした、たかぱちさんイチオシの「アトミックスライダー投」です


実はこのライン、丸2年使いました…😅

普通のナイロンラインであれば、数回の使用で巻き直さないと、巻き癖が付いて使い物にならないケースが多いんすけど、この「アトミックスライダー投 鬼投プレミアムバージョン」は全くクセが付かず、しかも2年間で1回のラインブレイクも無くトラブルレスでした〜

根掛かりしても強度があって、チカラ糸が伸びて結び目から切れるパターン

だからナイロンなのにほとんど伸びておらず、本当に信頼できるナイロンラインだと実感してます


今回は日本一ヤル気満々な釣具店「大曲浜つりえさ店」さんに強引に注文、割増料金設定かも知れませんが、日時指定で手配をお願いしました(笑)


非常に面倒見の良い、優しい社長さんが丁寧に対応してくれるので、知らぬ間にトリコになってしまっている投げ釣りファンも多いことでしょうね~



明日ラインが届くので、下糸だけ残して巻くだけの態勢にしたんです

用意したのは「鬼投プレミアム」の1,000m巻きですが、PEの価格に慣れてしまっているせいか、その安さとコスパには十分満足っす

3号(カレイ、アイナメ、ウナギ)
5号(マダイ、ショアラバ、磯投げ、カニ網)

タフなラインなんで、様々なジャンルの釣りをして、丸1シーズン使い続けてもヘコたれないと思います

今のところ、このニューラインで新たなターゲットを釣ろうと企んでおります😁😍😋


が、しか〜し…

年末にかけて悪天候の予報が出てました
「クリスマス寒波」とか呼んで喜んでいたメディアが、また「年末寒波」とか呼んでいい気になるんだべなぁ〜


そんなネーミングなんか…

ど〜でもい〜いですよ(だいたひかる風)古っ


天候に恵まれるでしょうか…?

今年のいい締めくくりにしたいんすけどねぇ〜

ハタして…