こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

昨日は寒かったですね~えーん

 

店から外へ出た瞬間、ヒートショックになるところでした~てへぺろ

 

お年寄りは暖かい場所に居ろってことですかね! 

 

***************

 

昨日といえば

 

★★通販は1月9日までお休みします★★

 

何かと忙しくなってきましたので、通販を1月9日までお休みします。

 

「再開後、また宜しくお願い致します。」

 

と言っているのに、秋田県大館市の方から通販希望の連絡が。

 

それも自分の釣りが忙しいので期日指定でと。

 

イラっとしたので、代金を1桁上乗せしておきましたグラサン

 

***************

 

「寒い」の続き

 

その寒い昨日、ある若者は大曲浜へ投げ釣りに行きました(若くはないか)

釣り人:大崎市の鈴木さん(チーム・アンフィニ所属)

 

イシガレイ 32cmくらい?  大曲浜岸壁にて

 

昨日は風もあって寒かったんですよ! 好きだな~釣りが。(家に居られないだけ?)

 

先日も同じサイズのイシガレイが釣れてたので、結構な数は入っているような感じです。

 

今日のような風の無い日は防寒対策をしっかりとして、大物カレイ釣りに出かけてみてはいかがですか? 

 

50cmオーバーのカレイが釣れるのも今の季節です照れ

 

鈴木さん、釣果情報ありがとうございました!

 

★★情報提供協力者募集★★

引き続き、上記のような釣果情報をご協力していただける人を募集していますニコニコ

 

「帰りに店に寄って」なんて言いません(開いてない可能性大ですから)

 

釣れた時に釣り場で画像を撮って送っていただければいいだけです。

 

石巻地区を中心に、県内・県外、東北地区ならどなたでも構いませんが、投げ釣りの情報を中心に、私と面識のある方に限ります。

 

※ごみ問題はもちろん、地元のご迷惑にならないような記事の出し方にします。

 

情報提供にご協力いただける方は、何かと優遇(エコヒイキ)しますのでどうぞよろしくてへぺろ

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)


 

★★12月26日(月)は都合により臨時休業になります。

(大館市の人はちゃんと見てるかな)

 

****************

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

◆今日12月21日(水)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~(在庫切れ:金曜入荷予定)

・ジャリメ 500円~(要予約)

 

※土日用の予約もできます。必要な方はご連絡ください。

木曜日午前中までいただければ金曜日入荷します。