秋田市・横田屋 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【秋田市・横田屋】

2024.8.25

この日は芸能人をたくさん見た一日でした。

(芸能人をこの眼で見るのが

趣味のひとつです)


まずは秋田市へ。

秋田で活動しているお笑いコンビ・ねじが

主催した『ねじロックフェス2024』を

見に行きました。



去年のM-1準優勝・ヤーレンズや、

今年のR-1チャンピオン・街裏ぴんく、

野沢雅子さんのものまねでおなじみ、

アイデンティティなどを

見ることができました!


ねじフェスの前に、

お昼ごはん。川反にある

老舗うなぎ専門店・横田屋さんに

初訪問。過去に土用の丑の日に

合わせて行ったことがありましたが、

同じことを考えている人は

たくさんいるもので、入ることが

できませんでした。








11時開店の5分前につきましたが、

土用の丑の日でもなんでもないのに

すでに10組の待機客が。

しかし、1回転めにすべりこむことが

できました。


店内にはカウンター席があるので

一人でも行きやすいです。


今回はランチうな玉丼を

いただきました。

ごはん大盛無料、ドリンクつきで

880円はお得すぎる!

これは大手ファストフード店でも

出せない値段でしょう。

専門店だからこそできるメニューだと

思いましたd(^_^o)

細切れにはなりますが、うなぎを

しっかり味わえるので満足!