秋田市・レストラン エム | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【秋田市・レストラン エム】

チキンクリームコロッケ定食 900円




2024.7.15

ラーメン→刺身→ラーメン→寿司

と来ているので、そろそろ洋食のターン。


ということで、秋田大学南門の

すぐ近くにある、レストランエムに

お邪魔しました。




大学生の時以来なので、四半世紀ぶりの

訪問となります。


店内は4人がけテーブル×6。

ブラウブリッツの監督や選手の

サインが掲示されていました。

秋大生だけでなく、選手たちも

来ているのかな?




クリームコロッケはエビ、カニ、チキンの

3種類ありました。


チキンの身も入っていて、

旨みあふれるコロッケでした!


つけあわせのキャベツは、生ではなく、

ゆでたものになっていたのが特徴的。

ごちそうさまでした♪