秋田市・村田商店 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【秋田市・村田商店】

唐揚げ弁当 600円




2024.6.22

前日は秋田市のホテルに泊まりました。

いつもであれば、秋田市から出発できる

利点を活かし、県南方面へ遠征するところ

なのですが、私は家に帰らなければ

なりませんでした。

(ちょうど21日から

秋田はいうぇいスタンプラリー2024が

始まったところだし、他のスタンプラリーと

かけもちして攻略したかったが…)


帰る必要があった理由は、

家のエアコンが壊れてしまい

修理を頼んだからです。

しかも修理に来るのが、“朝8時”。

早すぎィ!朝ラーする時間すらない!


しかし、何か新規開拓はしたいところ。

そこで私は思い出したのです。


早朝から営業しているお弁当屋さん

『村田商店』さんの存在を…!





営業時間は3〜7時。

お店に看板は無く、営業しているサインは

入口で点滅している赤ランプ。


6時すぎに訪問したところ、残っていたのは

生姜焼き弁当とそぼろ弁当の2種のみ

でしたが、店主から

『唐揚げ弁当だったら5分待っていただければ

ご用意できますよ』

と、ありがたいお言葉が。

お言葉に甘えることにしました。


唐揚げは大きく、フタが閉まりません!





ベースは塩味で、ソース付き。

この辺は、たいあん弁当を彷彿と

させるものがあります。

美味しかったです♪

早起きした甲斐がありました!