青森県深浦町・不老ふ死温泉 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【青森県深浦町・不老ふ死温泉】

2024.6.9

書籍『あきた日帰り温泉』には

おとなり青森県や岩手県の温泉も

紹介されています。




それを見ていて、ふと思いました。

自分、不老ふ死温泉に行ったこと

あったっけ…?


とりあえず行ってみた。



館内等を歩いても、ピンとこなかったので

たぶん初めて。


名物の『海辺の露天風呂』は、まず内湯で

身体を清めてから、一旦服を着て、

向かうスタイル。

日本海を眺めながら温泉につかる…

最高でした!また行こう。


お昼ごはんは宿舎3階にある

『お食事処 夕陽』でいただきました。



ここからの眺めもいい感じ。






深浦のご当地グルメは

マグロステーキ丼ですが、これは

別の店で食べたことがあるため、

今回は刺身定食(1,850円)を

いただきました。




マグロ、サーモン、タコ等の5点盛り。

大きな船の器に乗ってきました。

特にマグロが絶品!とろける美味さでした。

小鉢には深浦名物つるつるわかめの酢の物。

深浦らしい定食で満足できました(^_^)v