能代市・喫茶室 夢蔵 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【能代市・喫茶室 夢蔵】

日替わりランチ 800円




2024.6.7

能代市内でランチできるお店は

あらかた行ったと思っておりましたが、

ノーマークの店がありました。


国道101号沿い、ホテルニューグリーン能代の

南隣にある『喫茶室 夢蔵』です。


店内は4人がけテーブル3卓、

カウンター5席。


訪問時(13時すぎ)、カウンター全て

とテーブル席がひとつ埋まっていました。

お客さんは年齢層高めで、

ゆっくり過ごしてる人が多かったです。

常連に支持されている雰囲気でした。


お店は女性1人で切り盛り。


この日の日替わりランチは

一口サイズのアジフライと

ナスの揚げ浸しがメインでした。

美味しかったです!


チョコレートパフェ等、

喫茶店らしいメニューが

他にもありましたので、

試してみたいと思いました。