函館旅情編2024 その7(完)〜函館の味を自宅で〜 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【函館旅情編2024 その7

〜ハセガワストアのやきとり弁当〜】


2024.5.12

ついに函館を離れるときがやってまいりました。

晩ごはんは自宅で食べる時間帯となるため、

帰りの列車に乗る前に、ハセガワストア

函館駅前店に寄り、名物のやきとり弁当を

買って帰りました。







店内では焼鳥などの串物が

いろいろ売られていました。




無事帰宅し、いざ開封!




今回はいろいろ食べられる

『やきとり弁当 バラエティ』にしました。


豚串、鶏串、野菜串、合鴨つくねの

4本入り。安定の美味しさでした♪


また機会があったら、行きたいです!函館。

今度は青春18きっぷを駆使して、

さらに北を目指してみたいです。

北海道新幹線が札幌まで延伸したら

長万部〜小樽は廃止されるそうなので、

その前に乗っておきたいところです。