にかほ市・魚や英セカンドはうす | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【にかほ市・魚や英セカンドはうす】

海鮮三昧欲張り御膳 1,600円




2024.5.3

GW後半戦、まずとりかかったのが、

前半戦で終わらせられなかった、

にかほんじょうはるめぐりスタンプラリーの

コンプリート。


スポットのひとつ、白瀬南極探検隊記念館に

行ったら、何やら人だかりが…

近づいてみると…


なんと、

リオデジャネイロオリンピックで

銅メダルを獲得した、

カヌー選手の羽根田卓也さんが

いるではありませんか!


※撮影OKでした。

MCは相場詩織さん。


カヌー教室でにかほ市を

訪れていたとのこと。

羽根田選手は初めての秋田だったそうです。

ようこそ!


このイベントのことは知らなかったので

本当に偶然。スタンプラリーを1日で

終わらせていたら見ることはできなかったと

思うと…これだからスタンプラリーは

やめられない!


無事コンプリート



お昼ごはんは、にかほ市の

国道7号沿いにある

『魚や英セカンドはうす』で

いただきました。




魚屋さんで経営している飲食店なので

リーズナブルな価格で魚介を

堪能できます。お肉メニューも充実。

何を食べるか迷っちゃう!


今回は、1番人気の

海鮮三昧欲張り御膳をチョイス。


お刺身と焼魚or煮魚が一度に

いただける、文字通り欲張りなメニューです。


刺身は9種盛り、焼魚・煮魚は

7種類から選択。


銀ガレイは肉厚でふっくら

焼けていました。脂のノリも上々。

大満足!








各席には海産物の名前がつけられていました