秋田市・川反ミートキッチン | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【秋田市・川反ミートキッチン】

2024.5.3


四丁目橋の近くにある

グリルとワインの専門店です。

https://www.koeifoods.com/KAWABATAMeatKitchen/







お店の入口は階段を上って2階にあります。




開店時間目掛けて行きましたが、

店内はあっという間に満員に。

お店の外にもテーブル席がありました。

(この時期は暖房&シートを設置し、

防寒対策バッチリ)


お通しのサラダはおかわり自由。太っ腹!




その他に食べたのは…


『川反肉プレート』



菜彩鶏のバジルソテー、

アンガス牛のグリル、

日替わり豚肉(この日は桃豚)

3種のお肉を一度に味わえる贅沢な一皿!


『絶品!ローストビーフ』



赤身と脂のバランスが絶妙。

程よい弾力の食感も良いです。

ソースはしょうゆベースの和風テイストに

感じました。


『海老とドライトマトのアヒージョ』



バゲット付き。

トマトをドライにすることで

酸味が際立っていました。

追いパスタ(別料金)もできます。


お酒はワインを始め、

ミートキッチンハイボール、

自家製生姜サワー、

ワイン泥棒なレモンサワー等、

お店独自のメニューが数多くあり、

楽しめました。








ごちそうさまでした♪