青森県五所川原市・肉バル ココロ | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【青森県五所川原市・肉バル ココロ】

2024.4.27

青森県を中心に展開している焼肉店

『一心亭』グループが経営している肉バルです。


https://isshintei.co.jp/kokoro2/





お店は、JR五所川原駅近くの複合施設

『トカトントンスクエア』の一角にあります。


今回いただいのは3品。


1.牛カツサンド



肉の厚さ、なんと5cm。

パンの方が薄い…

厚いですが、フォークやナイフを

使わなくてもしっかり噛み切れる

柔らかさにびっくり。

マスタードがきいたソースでした。

付け合わせはじゃがいもではなく、

長いもを揚げたものにするのは

青森らしくていいですね!


2.とろとろチーズパスタ ボルケーノ





太めのパスタにチーズと

ミートソースがからむ!

濃厚な味わいでした。


3.厚切りサーロインステーキ



こちらも厚い。けどやわらかい!

ニンニクがガッツリきいたソースを

かけていただきます。


焼肉屋とはまた違ったスタイルで

いろいろなお肉を楽しめるところだと

思いました。ごちそうさまでした!


おまけ・鶴の舞橋(青森県鶴田町)