大館市・斎作屋菓子舗 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【大館市・斎作屋菓子舗】

比内地鶏卵ケーキ 216円



ハチ公の肉球 180円




2024.4.13

フリーマガジン・いすべの

モバイルスタンプラリー(4月)参加店です。


アメッコ市開催時、斎作屋さんの飴を買いに

何度か訪れたことはありましたが、

通常期の訪問は初でした。


看板商品は『酒まんじゅう』ですが、

大館出身・忠犬ハチ公にちなんだ

お菓子もいろいろありました。


『ハチ公の肉球』もそのひとつ。

コロコロとした、かわいらしいフォルム(^^)

味や食感はマドレーヌに近い感じかな?


ごちそうさまでした♪