岩手県北上市・ポレール | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【岩手県北上市・ポレール】

チョコレートパフェ 550円

ブレンドコーヒー 400円




2024.3.9

青春18きっぷを使うのであれば、

県外に行ってみよう!

と思い、初めて北上線の電車に

乗ってみました。




横手〜北上間を

1時間ちょっとで移動。


北上駅には立ち食いそば屋さんがある模様

降り立った駅周辺で何か食べることを

電車の旅の目標に掲げているため、

北上駅周辺でコーヒーとスイーツを

楽しめるところを探し、

ポレールさんにたどり着きました。




お店は男性ひとりで切り盛り。




チョコレートパフェは、

上にブルーベリーが乗っていました。

中はチョコとバニラ、2種のアイス。

その間に青いゼリー。

メニューを見ると、全てのパフェに

このゼリーを使っているようです。

味としては、

かき氷のブルーハワイみたいな感じかな?


ごちそうさまでした♪