能代市・呑み処 だるまさん | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【能代市・呑み処 だるまさん】

若鶏の唐揚げ 700円

〆のクッパ 800円

フォア・ローゼズのハイボール 550円







2024.2.23

この日の夜は、地元で行われたイベント

(まちづくりの学校)に参加。

終了後、懇親会とかないかな〜と

淡い期待を抱いておりましたが、無し。


しかし、呑みたい気持ちは抑えきれず、

ひとりで夜の街に繰り出してしまいました。


昨年、二次会でちょろっと寄った

だるまさん。しっかり堪能してみようと再訪。




前はお通しとお酒しか口にしていないので

実質初訪問。まずは大好きな唐揚げを注文。

大きめのが5個で、ひとりで食べるには

ちょっと多かったか…(・・;)


ということ、速攻で締めに入ります。

クッパは豚バラ肉たっぷりでした♪


地元の居酒屋は、行ったことがないところが

まだまだたくさんあるので、これを

きっかけに開拓していこうと思いました!