大仙市・優勝軒 大曲店 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【大仙市・優勝軒 大曲店】
特製もりそばDX(並)990円



せあぶら丼(小)220円



(秋田まるトク麺BOOKの特典で
丼もの小サイズ無料)

2024.2.4
アキふたスタンプラリーで立ち寄った
地域で食事しようと思っていたので、
晩は横手市のお店を狙っていましたが、
残念ながらそこは早じまいしていました。

この日であきたタウン情報のクーポンを
2枚使う予定がまさかの不発に終わるとは…

気を取り直して、麺BOOKの特典が
使えて、行ったことがないお店へ。

優勝軒は、かつて秋田市にもありましたが、
行く前に撤退してしまったので、
今回が初訪問となりました。

看板メニューのもりそばを
DXにしていただきました。

チャーシュー、玉子、メンマが
全て2倍に!さらに海苔が加わり
並でもなかなかの食べごたえになりました!
太麺に濃厚つけダレが絡んで
美味しかったです♪

次は、もうひとつの看板メニュー
富士ラーメン(二郎系)を
食べてみたいです!